· 

制作スタッフ紹介のイラストが面白いと思った

昨日だったか、緑のgooで検索していたときに表示されていた広告にあったサイトなのですが、

 

SNS運営 / マーケティングならぱとか(PATKA)へ | Instagram中心のSNS支援サービス

http://patka.jp/sns/

 

この中にスタッフの紹介があって、会社のスタッフ紹介ページにありがちな写真で紹介されているものと違って、ここではイラストで紹介されていました。写真で載っていると、よくありがちで当たり前という印象ですが、イラストで載っているとなんかほのぼのとしていいですね。近況っぽいことも書いてあったりして。

 

近況といえば、スマートフォンのアプリで、メモリを掃除するものがあるのですが、このアプリの更新時に載っている新着情報が面白くて、アプリの更新情報を読んでいたらいつの間にか作者の近況になっているという内容で、これも凄く面白いです。子供の近況とかも載っていたりして(笑)

 

世知辛い世の中、ちょっとでも面白いなと思うものを見つけてみるのもいいかもしれません。