· 

フードデリバリー、配達の途中で日本年金機構からの電話…

今のところ、備蓄どうでしょうには問い合わせも無いため、フードデリバリーサービスで配達をして稼いでいるのが現状なのですが、昨日は、フードデリバリーで配達しているときに、国民年金保険料の催促の電話がありました。

 

食事を店頭で受け取り、配達のための移動を開始。自転車で移動中はナビ音声を出しているので画面を見ることは一瞬しかありませんが、ふと画面を見ると、画面に日本年金機構の委託業者の名前が表示されていました。これは、電話番号を調べるアプリをスマートフォンに入れているので、かかってきた電話番号がその電話番号のデータベースに含まれていると、アプリで名前が表示される仕組みなのですが、データベースに口コミとして登録されているため、委託業者の名前が表示されていたようです。

 

当然、食事を配達中なので、電話に出ることはできないので、配達完了して近くの公園に移動してから、その電話にかけ直しました。

 

いつも国民年金保険料は、銀行のPay-easy(ペイジー)を利用して振り込んでいるので、銀行のアプリでも口座の内容を確認できるのですが、今月は既に月始めに振り込んでいるはずが、また国民年金保険料の催促でした。

 

今月は入金が確認できていないのでという感じのやり取りだった気がしますが(うろ覚え)、銀行のアプリで調べると、やはり月始めに送金済みになっています。が、今月末までに払ってくださいとのことだったので、元々もう一度払う予定だったのを、日本年金機構の委託業者に連絡した感じになりました。

 

毎月、最低一度は国民年金保険料を払っているものの、未納がまだあるので、それが解消されない限り延々と催促は続くようです。もう酷い有様です。

 

フードデリバリーサービスも天候や、食事の注文状況、エリアなど様々な要素が絡んでくるため収入は不安定なのですが、備蓄どうでしょうでは売り上げもないため、未納解消まで頑張っていくしかなさそうです…。